新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000521access

1691142992579M.jpg

kmax0301さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

見た目・音もよし、純正サイドパニアもOKで、低速トルクも改善

2019/06/29 13:06

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA VFR800F
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

このデザインに一目惚れです。
チタンで軽いし、取付も純正品?と思うくらい精度も高く違和感なく取付ることが出来ました。
音については、まず音質が変わりました。
ノーマルはどちらかというと荒くてゴツゴツした感じでしたが、こちらはジェントルで上品にまとまったような感じ。
全体的に聞きやすく良い意味でマイルドな音質になりました。
とはいえ社外品、しっかりとV4サウンドを奏でてくれます。
音量・音圧に関しては、社外品に換えた感はありつつもノーマルと大差なく、普段使いには全く問題ないと思います。
更に嬉しかったのが「低速トルクが改善された」ということ。
このエンジン、低速トルクがなくエンストしやすい…とネットにもあり、3000回転以下でのクラッチ繋ぎには気を遣う事が多かったです。
疲れている時は特に気を遣い「エンストしないように…」と半クラを長めにするのが結構なストレスに。
それが、このマフラーにしたら見事に改善され、3000回転以下での低速トルクが厚くなり扱いやすくなりました。
純正OPサイドパニアケースも取付出来ます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

kmax0301さん
【追加情報】
車検、受けられます!
E26マークは中間加速音量の規制に合格しているという認証なので、その他アイドリング音量と排ガスに問題がなければ、車検を受けることが出来ます。
地元管轄陸運局の車検担当者に、車検証とマフラーを持参して直接聞きました。
(バッフルが外せるよう改造している場合は、もちろん受験資格はありません)

しかしながら、車検時はノーマルマフラーに交換します。
地元管轄陸運局から上記のとおり回答を得ましたが、車検時にお世話になる業者は県外の他の陸運局で車検を受けてるようなので、何かあって車検不合格になるのは避けたくて…。自分でユーザー車検をする時は、アクラポマフラーで受験するつもりです。