新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000059access

1556350724717M.jpg

和’sさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

燃費改善?(苦笑

2019/04/18 14:54

4.60 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA PCX125
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

既に先行して吸気系弄りとマフラーをBEAMSに変更していてそれに伴い少々燃費が犠牲になっていたのと 時おりパンパンとマフラーが騒がしいので 完全燃焼を目的その他を狙って購入しました。
先行してweb確認済みのピッチが短い為に上側1点留めなのは織り込み済みでしたので商品到着後直ぐに下の長孔をグラインダーで開放し 下側もネジ掛かり固定出来るようにしました。
それとついでにプラグを既にイリジウム化しているのでケーブルをNGKのシリコンコード付きL字タイプに交換、ついでに自己満足でシールと追加の物に自己責任で改造してしまいました。(苦笑

取付作業は web情報通り、純正品を台座ごと撤去し 台座を流用してその部分に取付けすることで簡単にスッキリ収まりました。ただ当初夕方作業だった為極性を間違えて接続、試走してみて異常振動を感じ後日検電後再接続、異常振動も解消されて取付けは完了しました。

走りの方ですが吸排気弄り前通常市内走行でのメーター燃費計で42〜44だったものが、弄り後燃費計で38〜42に落ちていて 同品交換後燃料50%で燃費計40.4だったものが約20kmの走行で41.8と改善傾向になりました。
それと排気のパンパン騒ぎが無くなり出足のトルクが気持ちしっかりとして 吸排気と同コイル交換のお陰か加速時の加速の谷間がほぼ解消されたと言えるくらいスムーズになりました。
ただ、燃焼が良くなった為か 加速時のマフラー音が気持ち大きくなった?…と感じます。

総じて吸排気弄りによる微量ながらアップした加速感に対し トルク感が軽くなっていたのが しっかり加速してるトルク感が感じられる加速になり満足しており、後は弄りによる問題発生が起きないことを祈るばかりです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)