新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

くろぽんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

コスパ高い良いタイヤ

2019/03/27 21:31

5.00 [ ハンドリング 5.0   ドライグリップ 5.0   耐久性 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZXR400R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

現在タイヤ交換後1500kmほどでのインプレです。タイヤ交換後ステムベアリング交換を行い、フロントの扁平率も70から60に変えたためハンドリングに関しては比較できませんが曲がりやすく安定感があると感じました。フロントはピレリ スーパーコルサSC1リアはダンロップα13からの交換です。前オーナーか違うタイミングで中古タイヤを履かせたのかサイドはいかにもなレース落ちという感じでしたので繰り返しにはなりますがハンドリング等は私の偏見です。
ネットでS20evoのリネーム品という情報は見かけたのですが実際どうなの?と思ってブリヂストンさんに電話したところコンパウンド含めて同じという回答を頂きました。

皮むきがだいたい終わりツーリングタイヤ感覚で乗っていても熱もそこそこ入るし安心感があったのでやっぱりなという感じです。800kmほど高速主体のツーリングをしましたがα13ほどセンターが思いっきり減ることもなくライフに関しても期待できそうです。

普段は100kmほどのお散歩感覚で峠など行くことが多いですがスパコルのように家を出てすぐの冷間でおっかなびっくり走る必要がないので気軽に走れる良いタイヤだなというのが主な感想です。S20evoの製造設備を流用している為か価格もお手頃で年一回タイヤ交換するぐらいのペースの方(年間1万km行かないぐらい?)の乗り方の人にはベストかもしれません。現行のS22が出て2世代前にはなりますが公道向けのフラッグシップモデルのスポーツタイヤと思えば安いし楽しいタイヤだなと思います。

S22のサイズのラインナップを詳しく見ていませんが160/60を売ってくれるのは古いバイクなので助かります。70も取り付けは可能だとわかってはいるのですが純正指定のサイズでの走りが知りたかったのでそこを含めて良いなと思えます。BT023も嫌いではないですがいかにもツーリングタイヤというパターンではなくちょっとやる気にさせるようなトレッドパターンも気に入っています。

サーキット走行は今のところ考えていませんので公道で楽しく乗ってそこそこのライフもという需要にはすごくマッチしたタイヤだと思います。オススメできるタイヤです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)