新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000136access

1707722394983M.jpg

J.P.Pさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
312件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

ポジショニング楽でーーーす♪

2018/12/02 15:13

5.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   形状 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切
  • 説明書も同封されてました!

?【何が購入の決め手になりましたか?】
 ハリケーンフォワードコンチ2型からの変更です。フォワードコンチ2型もスポーツライディングにはピッタリのポジションでしたが、諸事情により変更する事に・・・SPタケガワ:アルミハンドルが決め手は!?フォワードコンチ2型のダウン量と匹敵する低さ?絞り角がフォワードコンチ2型よりも適度に在る?取り付け後のフォルムとポジショニング

?【実際に使用してみていかがでしたか?】
フォワードコンチ2型の低さを維持しつつ、姿勢も起き上がる為、楽ポジ!また絞り角も適度に在る為、アクセル調整・その他スイッチ操作も楽になりました。1時間半のノンストップ走行でも首や背中も痛くなる事なく走破できました。

?【取付は難しかったですか?】
グロム・スイッチ穴加工済みの為、基準となるスイッチ/スロットルホルダー位置決めも簡単ですが、ブレーキホース取り回しの変更が必要でした。自分はブレーキ液を抜きバンジョー位置を微調整し、取り回し変更しています。(後々、バンジョーをマスター取り出し口からダイレクトに出来るアダプターに変更しました。)ブレーキ液を抜くとエア抜きをしないといけないので、手軽な交換とは言えませんが、私の場合はバンジョー位置調整をしないといけなかったので、この作業となりましたので、ご参考程度!と思って下さい。

?【取付のポイントやコツを教えてください】
先にハンドルを仮止めし、スイッチ/スロットルホルダーを固定、バイクに跨りハンドル角度を微調整し仮固定。ブレーキ・クラッチレバーを仮取付後、バイクに跨りハンドル角度を調整行い本締め、その後、ブレーキ・クラッチレバーの位置を決め本締め固定しました。最後にブレーキバンジョー位置調整・クラッチワイヤー調整・スロットルワイヤー調整を行い終了です。基準になるものを先に決め、その後、付属品を微調整した方が新品ハンドルにも擦り傷が入らないのでいいかと思います。

?【期待外れだった点はありますか?】
価格以外は大満足しています(笑)

?【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
ハンドルクランプ固定部に滑り留めリブと、ハンドルのセンター出しをロゴマーク以外で簡単にできればいいなぁ〜と思います。

?【比較した商品はありますか?】
ハリケーンフォワードコンチ2型・エフェックスEZ−FIT Low

?【その他】
ハンドルの通販購入はリスクがあり、メーカー記載の数字と装着画像のみでは、実際、手にして握った感じやポジション感覚、又は高さや長さは通販購入には難しい事だと思います。自分は地方在住の為、近隣にバイクパーツ店がなく、自分の手に取って確認する事が出来ず、SPタケガワ:アルミハンドルを購入する前に、エフェックスEZ−FIT Lowを購入したのですが、通販リスクで失敗しました。(取付け1週間で外し、会社の先輩にあげました)通販では分かりにくい商品等を購入した自分達がインプレッションを書く事で、次のユーザーに少しでも伝われば、同じリスクを回避できるかと思います。ウエア―も同じですが、個人好みもあるので参考として下さい。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)