新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

no_cover.gif
1499015604202M.jpg

もふ@しろにゃんこさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

レザーグローブ入門に良さそう

2018/11/09 14:54

4.40
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 握りやすさの追求を感じ取れる
  • カッコいいのもいいが、シックなデザインも欲しい

スロットルやブレーキレバー等の手元の操作の精度向上の為に購入しました。
以前はテキスタイルのグローブしか使ったことがなかったのですが、レザーパンツの購入をキッカケにレザーの良さを知り、グローブ買い替えの際にFIVEのSF3を選択してみました。

テキスタイル系との大きな違いは、素手に近い感覚なのに素手以上の握りやすさという点です。
テキスタイル系は「グローブをしている」という感覚が強かったのですが、レザーですとその感覚がだいぶ希薄になって、自分が握りたいと思ったぐらいの握り込みが比較的容易になります。
極端な例ですが、軍手とメディカルグローブぐらいには違います。

サイズについてですが、岡田商事様のサイズ表 http://www.okada-corp.com/products/wp-content/uploads/FIVE-SIZE-CHART.pdf を参考にXLを購入しました。
A長さが25、B長さが20〜20.5程度だったのですが、若干指の長さに余裕がある状態になりました。
ただLだと横幅で無理そうだったのでXLがベターだったのだと思っています。握りやすさにも影響は特に出ていません。サイズ選びの参考になれば幸いです。

あとはメッシュによる空気の抜けが非常に優秀です。春終わりから秋半ばまでが使える期間かなと思います。
今の季節に買ってしまったので非常に寒いですが、来年が楽しみなぐらいです。買って間もないので、もう少し頑張ろうと思います。

手のひらのスライダーも邪魔じゃない所にあったり、手の甲のプロテクションがセパレートだったりと、操作の邪魔を極力減らした作りで感動しました。
初めてのレザーグローブの購入にはぴったりでした。個人的イチオシのグローブです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)