新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000071access

1613295900544M.jpg

muta_monさん

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

レスプロのマスクではフィッティングがいまいちです

2018/10/06 15:56

5.00 [ コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足

レスプロのマスクユーザーで、ツアーマスクのフィルター(安い)って使えんじゃねぇ?と、思っている方は多いかと思います。なので、私が試してみました!(笑)

で、結果報告をさせて頂きます。

先ず、バルブ取り付け穴のサイズは全く同一で互換性があります。
外形は一見同じように見えますが、バルブ穴をセンターとして比較すると、微妙に違いがあります。
いちばん目立つ違いは、上端(鼻の部分)がマスクからはみ出します。
逆に下側(顎の部分)は、マスクの方がフィルターより長い感じになります。
良く見ると、先端部は少しマスクが余っています。

装着感ですが、フィルターに対してマスクが少し下にズレた感覚はありますが、我慢して使って使えないことは無い(機能はギリギリ保たれている?)気がします。

ついでに、フィルターの通気性についても比較してみました。
方法は、フィルターに直接口を付けて息をする、という原始的方法です(笑)
通気抵抗はレスプロの方が少し軽く(特に吸気時)感じますが、極端な違いはありませんでした。

細かい点ですが、製品端末処理が、レスプロは縫製、ツアーマスクは溶着(硬くなる)なので、肌へのダメージはレスプロの方が少ないと思われます。

結論です。
出来れば、フィルターはマスクと同じブランドのものを使いましょう。

注)商品評価ですが、この製品の正しい使い方をしていませんので、オススメ含め無視をお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)