新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000071access

とまむらさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

定番という言葉がピッタリ

2018/06/23 22:08

4.80 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA トリッカー
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

13年式FIトリッカーに装着。
例に漏れずエキパイが錆びてきたのでステンかチタンのものを物色していたところ、セローやトリでの評価の高さからPOWERBOXを選びました。

品質はステン製品ということで錆に強くまた気をつければ綺麗な焼き色にもできます。
本音は+1万程度でチタン製があれば欲しかったです。

取り付けに際してはSP忠男さんの動画と皆さんの装着レビューを参考にし、小1時間程度で作業は完了しました。やはりマフラーの取り外しに一番時間がかかりました。
サイレンサー部のネジにネジロックが塗布されているため力を掛けられる柄の長い工具が必要になります。またマフラーのガスケットが経年変化でこびり付いてるので、こそぎ落とすのにも時間がかかります。

性能は評判通りでした。
純正マフラーのままであれば豊かな低中速トルクを堪能できます。
交換前はメーター読み40〜45km/hぐらいが5速の下限でしたが、交換後は35〜40km/h位まで使えるようになりました。少し振動を感じたところでスロットルを当て気味にしてやると単気筒らしくダダダッと加速してくれます。

林道に持ち込んでみたところ、ガレ気味で一つひとつの段差をゆっくり乗り越えるようなシーンでも明らかにエンジンに粘りがあり、交換前ならスコッとエンジンが止まってしまうような使い方をしても、スロットルとクラッチコントロールを軽く意識してやるだけで進んでいくことができます。実際エンストしませんでした。

あとはPOWERBOXと相性の良さそうなマフラーを見つけるだけですが、抜けの良いマフラーとは合わなさそうですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)