新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000113access

1315096584385M.jpg

TT-Rさん

ステータス

日記投稿件数
47件
インプレ投稿件数
183件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

特に不満はないが、これと言ったアピールポイントに欠ける。

2018/06/03 23:49

4.00 [ フィーリング 4.0   性能・機能 4.0   保護性能 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • レーシングブランドである。
  • これと言った特徴を感じない。
  • 注ぎにくいパッケージ

アメリカのモービル、イギリスのカストロール(企業としてはBPだが)などに比べると新興のオイルメーカー(スペイン)である。ホンダと組んでレーシング活動をしていなければ、私も知らなかったと思う。どんなオイルだろうと興味があったので使ってみた。
 最近よく使っていたスイスのモトレックスの100%化学合成オイルからの交換である。使ったバイクはCBR250R。
 まず交換作業だが、この1Lプラボトルはうまく考えてあるようで、実際は使い勝手が悪い。キャップを開けると、ノズルが出てくるので、このノズルを使って注油しようとすると、つなぎ目からオイルが漏れ出てくるので、ノズルは使わない方がいい。又、プラボトルに容量のメモリが打ってあるが、表示はいい加減なので、信用しない方がいい。計量はこのボトルの目盛りよりオイルジョッキの方が正確である。
 交換後の感想だが、モトレックスと比較して、特にいいところもなければ、欠点もない。使ってみて、これといった不満もないが、「レプソル」を指名買いするような特徴も無い。
 KTMの純正指定を受けているモトレックスの100%化学合成オイルと同等の性能だと感じるから、性能は悪くないのだろうけど、折角のレーシングブランドだから、プラスアルファの何かが欲しいところだ。例えばレプソルのステッカーを付けたりするだけでもレプソルホンダファンなら嬉しいかもしれない
webekiでは100%化学合成と表示してあるが、メーカーサイトには全合成としか表示されていない。全合成では本当の100%化学合成かどうかは分からないので、成分の表示をして欲しい。本物の100%化学合成なら成分はPAO(ポリアルファオレフィン)かエステルである。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)