新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000452access

1526901154252M.jpg

ぼうそうてりーさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

物凄く乗り易くなった

2018/05/14 11:39

4.20 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX250R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が好き
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • シフト、ブレーキのペダル調整の幅が狭い
  • 取り付けしにくい

まずノーマルのステップは死ぬ程乗り難く邪魔な位置に有ります。
シフトペグの位置もロッドの付け根と並ぶ位置にあり靴でゴムが少し破れ、素材も見た目のセンスもブレーキペダルと合わせ気に入りませんでした。

以前乗っていたのがRF400RVだった為、乗り出しの時点から気なっていて割と早めに交換しましたが、ブレーキの事もあるのでバイク屋さんで交換しました。

因みにブラックです、このサイト商品のリンクで色の選択が無いので。

まず最大の6?アップ6?バックで試し、高過ぎると感じ1?ダウンで丁度良いと感じました。
乗り味は劇的に変わります、止まって足を下した時や降りて取り回す際に全く足に干渉しなくなります。
ただシフトペグの位置があまり下に下げられないので慣れるのに少し時間がかかるのと、ワインディングの際右コーナーで踏ん張る際につま先でペグを踏まない様にし意識しないとニュートラルに入ってしまう事があり危険を感じました。
走る場所によってはつま先の位置を移動しながら乗らなければいけないようです。

ペダルはプレートごと位置を変えられるのでポジション調整は楽な方ですがちょっとネジが多いかな、ヘキササイズも3種類使ってますし。

材質はかなり信頼出来そうな感じですが、ブレーキペダルの稼働軸の受け部分がスチールなのか、半年も経たないのに少し錆びて来たので錆取錆止めもそろそろ考えています。

後は、バックステップ自体初めて着けたので値段が高いと感じるのと、雪が凍っている所で止まりゴケした際ステップの端が削れてしまったので、ステップ部分だけ買えたら良いかなと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

ぼうそうてりーさん
事故った時に外した古いサイドスタンドの足かけフックをカットしたので、シフトロッドがグラつかないギリギリまでシフトペダルを下げる事が出来、このステップにおける良いポジションになりました。

位置的にはシフトロッドの1cm位上という角度。

これでペグを踏んでしまっての2速からニュートラルへのギア抜けが無くなりライディングでのストレスが無くなりました。

因みにブレーキ側はペダルの角度を下げるとペダルに着いてるスプリング受けプレートの角度のせいでランプスイッチの調整がめんどくさいです。
このプレートの角度もスイッチと平行になる様に角度を調整しないとうまくブレーキランプが点灯しないです。

しかしシフトロッド短いよね、これ。

もしレース用に着けるとしたらクロスになる様逆さまにロッドを着けるんだけど、最初バイク屋さんが間違えてこう着けたらシフトペダル全然下げられなかったんよね。

まぁシフトロッド長いの着ければ済むのかな?
ぼうそうてりーさん
12/3外した純正確認したらシフトロッド無いので、純正のロッドにこのステップ付属の延長ロッドを継ぎ足して長くしている物でした、自分も忘れていたのですが書いて無くてすいません。

てかオーヴァーレーシングさんからの情報が不足しているので、着けた人間が説明しなきゃならないんだと思います、商品の説明はもっと解り易く書くべきかと、自社製品に自信と誇りをお持ちなら。

逆付可能は可能だけど製品に長いロッド付けてないからシフトペダルは下げられないし、まぁ自分はレースするわけじゃないから別に良いけど折角ステップ全体の出来が良く稼働領域が広いならそれを生かす方が良いと思います、多少値段が上がったとしても私は満足します、てか普通付いてるよね?