新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000086access

1613295900544M.jpg

muta_monさん

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

高速道路では使えません(ジェットヘル)

2017/11/06 23:24

2.00 [ 品質・質感 3.0   性能・機能 1.0   着用感 2.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待した性能が得られなかった

防寒と防塵を目的に購入しました。

使用ヘルメットはSHOEI J・O(ジェット)です。



素材は、商品写真で見ると厚手のフリースの様ですが、実際にはそんなに厚くないので、真冬の防寒性能はそれほど期待できないと思います。特に、首の防寒には追加対策が必要になると思います。



防塵性能ですが、60Km/hくらいまではフィルターが機能しますが、80Km/hを超えると空気が逆流して来てフィルターの意味がなくなります。
また、吸気口をうまく口の位置に合わせ口呼吸(特に排出)をしないと、メガネが曇ります。一応マスク上端は顔に沿うように形状が固定できるようになっていますが、マスクの素材が薄いため、鼻で呼吸をすると息が漏れます。



ということで、デザインは悪くないので、街乗り専用であれば問題無いかと思いますが、ジェットヘルで高速道路を利用するツーリングにはあまり向いてないと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)