新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000339access

1667119911211M.jpg

はるパパさん

ステータス

日記投稿件数
71件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

バイク用ドラレコとしては十分の性能

2017/11/05 22:54

3.20 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 防水
  • 期待通りの性能
  • オプションのステーを標準として欲しかった。

外観:97×35×26mmでミラーぶ取り付けだとそんなに目立たない。

取付:車両電源取り出し用防水ケーブルと防水USBケーブルもついているので
   濡れない位置にDCソケットがあれば電装系をいじる必要もなく簡易に取付可能。
   ミラー部装着ステーとヘルメット取り付けステーが付属。
   ミラー取り付けステーで取り付けたが、細かい調整はやりにくい。
   オプションを使えって事?
   
防水性:まだ試していないので不明だけど、作りからたぶん問題無さそう。

録画:バッテリー駆動以外(車両電源で給電中は)キー連動で、録画・録音可能。
   昼間/夜間の下道では良好。
   高速走行時は振動を拾っているのとも有ると思うが画質低下。
   白とびは軽減されていますが、夕日に向かって走っている時等思いっきりの逆光時は
   すれ違う車の車種特定が出来る程度まで画質ダウン。
   SD128GBで14時間撮影可能の様ですが、本日の7時間撮影では問題無く
   撮影出来てました。
   設定の仕方が悪いのか、電源ON/OFF以外に分割されているファイルが有る。
   取説にも記載有るが、LED信号機は消える時が有る。
   衝撃録画機能は未確認。

録音:走行中は、風切り音のみで自車の排気音すら録音出来ていません。
   停止中は周りの音を拾っているが、不明瞭。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

はるパパさん
本体への設定認識は設定後に本体赤LEDの点滅で確認出来る。
取説には記載無い、デイトナチャンネルのYouTubeの動画に有った。
見た瞬間、「ちゃんと書いとけよ!」と。
取説がイマイチ不親切。

風切り音は、折角マイク付いてるので、効果有るか判りませんが
100円SHOPで素材探して自作のウインドジャマー作る予定。