新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

ヒロさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

小さめ。

2017/10/24 16:25

3.80 [ フィット感 3.0   品質・質感 4.0   防寒性能 4.0   機能性 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド
  • サイズが合わなかった

・初の冬用グローブです。
・XLをネットで2016年秋に購入。

【フィット感】
・フィット感良好。
・手首までカバーするモデルになってるため、脱着が少し大変。信号待ちで外してスマホをいじるには脱着に時間が掛かり大変です。

【品質・質感】
・ワンシーズン使いましたが、ほつれや破損もなく使えました。

【防寒性能】
・日中、関東近郊で使用する分には十分な性能だと思います。
・真冬、夜間や日陰な峠道や標高の高いところを走ってると流石に指先まで冷たくなります。
・気温が10℃を切ると寒さを強く感じました。2、3時間走っての場合ですが。このグローブで寒さに耐えられないなら電熱グローブや電熱グリップ、ハンドルカバーが必要ですね。

【機能性】
・拳・指・手首・掌にプロテクターを装備でゴアテックス使用では基本機能に関しては言うことなしです。
・雨の中でも使用しましたが、流石はゴアテックスと言う性能。ただ袖口からの浸水にどうしようもないですね。
・いくらゴアテックスとは言え手汗は感じます。

【コストパフォーマンス】
・他メーカーとの比較になってしまいますが、ゴアテックスを使った冬用グローブではトップクラスの安価だと思います。ゴアテックス使用のグローブに興味があるけど高いしと思ってる方にもおすすめです。


【総評】
・他の方のインプレを見て『小さめ』の文字が目立ったのもあり、普段使用してるグローブ(他メーカーの物)はLサイズだったのですが今回はXLサイズを購入しました。XLでも小さかったです。後々コミネのグローブを他に2種類(夏用・冬用)使用しましたが、他の2種類はXLでちょうどのサイズでした。GK-766を改めて購入するなら2XLを選びます。とは言え試着をしていれば防げる失敗なので、購入検討の方には試着をおすすめします。
・サイズ感と脱着に関して以外は大満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)