新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000426access

Waiさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

レスポンスとコントロール性が良い ワインディング スペシャル

2017/09/05 23:32

4.40 [ ハンドリング 5.0   ドライグリップ 4.0   ウェットグリップ 4.0   耐久性 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
BMW F800S
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 今までで 一番 ワインディングが走り易い
  • 硬めの乗り心地

今まで ミシュラン パイロットロード2、パイロットパワー、パイロットパワー2CT、ピレリ ディアブロ ロッソ2、パイロットパワー3を履いていました。 
殆ど ワインディングを中心とした 500km/日位のツーリング使用です。
ツーリングタイヤよりスポーツタイヤのグリップ性能とバンク中のコントロール性を重視したタイヤ選びをしています。
ツーリングタイヤに分類されているので、センター部のコンパウンドは硬めでライフが良いように感じます。
しかし、このタイヤが本領を発揮するのは 40〜100km/h位で走るワインディングだと思います。
加重をするとレスポンス良くセルフステアが付き、リアタイヤの追従も非常に良く、
楽にベストラインに乗れるので、コーナーではアクセル調整で速度を変える必要が無く、
入り口から出口まで 綺麗にひとつのRで曲がれるので、上手くなった気がします。
バンク中にラインを変えるのも 体重を移動を強めるだけで 楽に変えられますので、
コーナーの進入速度が上がりました。
下りタイトコーナーもグイグイとインに向くので、アクセルを早く開けられます。
しかし、絶対的なグリップはスポーツタイヤに及ばないように感じます。
でも、ワインディングでは とっても走り易いので、サーキットを走らない人には最適と感じます。
サーキットを切り捨て、ワインディングに特化したコンセプトは 値段が安いこともあり、
コストパフォーマンスが高い嬉しいタイヤです。
まだ、ウェットと冷間時を体験していませんが、シリカ配合が多いようなので期待しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 12人/13人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)