新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

ポックさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

お薦めです!

2017/05/26 03:15

4.80 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   プロテクション 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 価格
  • 無し

今回購入の際、5つ程判断基準とした事がありました。

?CEのENレベル2を取っている事
?体に固定するタイプでは無く、ジャケット挿入タイプである事
?保護範囲が出来るだけ広い物
?厚みが出来るだけ薄い物
?ジャケットを着用した際に、プロテクターの凹凸が出来るだけ出なさそうな物

まず?に対して…、やはりジャケット付属のプロテクターと、比較すれば格段に安心感があります。
しかし、表面に硬質素材を使用している物と比較するとやはり少々頼りなさを感じます。

?に対して…、ウエストにベルトを巻きつけて使用するバックプロテクターも色々ありますが、チョイ乗り等では面倒臭くなって使用しなくなる可能性がある為、ジャケット挿入タイプを選択。

?に対して…、脊髄損傷を防ぎたいと同時に、腰椎損傷も防ぎたい為出来るだけ全長の長い物をという事で、サイズは48を選択。
しかし、ジャケットのバックプロテクターを入れるポケットにはサイズ48は大き過ぎて入らない為、ポケットを拡大加工し使用できる様にしました。


??に対して…、ライディングの姿勢を取った時に背中にプロテクターの形状が浮き出て見えるのが嫌だった為、薄く・柔らかく・凹凸の少ない物を選択しました。
更に購入した後、製品の淵の角になってる部分をハサミで切り角をなだらかにしました。
これにより、とても安全規格レベル2のバックプロテクターを背中に入れてる様には見えない様になりました。

価格が手頃で、サイズも選択出来て、安全規格レベル2を取得していて、厚みも薄くて、素晴らしい製品だと思います。
あとは皆さんも言われてる通り、これが役に立つ日が来ない様に、バイクを楽しみたいですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)