新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

ダイナマンさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

真冬は厳しいが

2016/11/30 22:41

3.60 [ フィット感 4.0   品質・質感 3.0   防寒性能 3.0   機能性 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能

手持ちのウインターグローブが大分くたびれてきたので、
セールという事もあって此方の商品を購入してみました。

まずは普通に装着した感想ですが、
いい感じで手にフィットします。

厚みが比較的薄めで、稼働部分には布を使っており動かしやすいです。
手の甲にはカーボンパッドなど安全面でも最低限パッドが入っています。

そして実際乗車してみたのですが、
ウインターグローブの類では厚みが薄いのが功を奏して操作性は結構良いです。

しかしその反面気温が低いと手が冷たいのではないでしょうか?
実際この日は曇り空 気温9度となってましたのでギリギリの感じです。
個人差はあるでしょうか単体ではこの辺りまでが限界なのでナックルガード等の装備もしくは、
グリップヒーターが必要でしょう。

後手首を締めるベルロクが2か所ほど調整できるのですが、
このグローブはショートでもなくロングでもなくはっきり言って中途半端な長さなので、
ジャケットによっては微妙に絞りにくい点が気になりました。
ロンググローブみたいにダブルで絞れるような感じだったら、
一層フィット感が増していたかもしれません。

結果としては防寒性能よりも操作性に重点を置いた造りとなっておりますので、
良い買い物ができたと思っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)