新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

ギャットさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

スタイリッシュなシートバッグ

2016/08/18 00:29

3.80 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   使用感 3.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 割高感

同じメーカーのBlaze パニアケースを使っていたころ、リアシートにベルトを巻き付けて固定するタイプのシートバッグを併用できなくなったため、取り付け方法が異なる本商品を選びました。
外見はスタイリッシュでいかにもバッグですという感じがしません。
容量はそこそこあり、ジッパーを開けて拡張すると最大で36Lになります。1泊ツーリングまでならお土産を入れて帰るくらいのスペースがあります。
表面は丈夫な特殊ナイロンで覆われています。このナイロンにはちょっとした撥水効果があり、小雨程度なら浸水しません。サイドポケットのジッパーも防水加工が施されています。防水仕様のインナーポーチが付属していますので、土砂降りに遭わなければ荷物が水浸しになる心配はないです。何よりも走行中、雨に出くわしてもレインカバーをつける手間が省けます。




一方で取り付け方が変わっています。ベルトが4本あり、前方をタンデムステップフレームに、後方をパッセンジャーグリップまたはフェンダー裏にひっかけて、四方から固定するタイプです。Goldwinの大型バッグと似ています。シート裏にベルトを設置してバックルをはめるだけで済むタイプと比べると、少し手間がかかります。
また、この固定方式の性質上、前後のベルトの張力に差が出てしまうので、乗っているとバッグが徐々に前へ滑ってきます。
最後の難点としてはやっぱりお値段が割高。同じくらいの容量の国産バッグがかなり安く感じてしまいます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)