新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000070access

1492696515462M.jpg

あらまっしゅさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

需要が多いわけです。

2016/07/07 12:41

4.00
取付車種:
HONDA VFR800
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド
  • 細部の作りこみ

【何が購入の決め手になりましたか?】
 V4エンジンが発する低周波振動によって30分ぐらいで右手の人差し指と親指が痺れてくるので、耐震ゲル構造の効果に期待して選びました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
 装着後に連続で2時間近く走行しましたが、今までの指の痺れが嘘のようになくなりました。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
 簡単です。
 古いグリップを取り外した時にハンドルに残る接着剤跡を綺麗にする時間がほとんどです。
 作業時間は上記を踏まえて30分くらいあれば終わります。(接着剤硬化時間を除く。)

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
 ネット上にたくさん交換方法がアップされていますので初のDIYチャレンジにもオススメな作業かと思います。
 あえてコツをお伝えするなら、すべりを良くするために使うパーツクリーナーはケチらずボトボト垂れるくらい吹き付けるとスムーズに脱着できると思います。
 パーツクリーナーはすぐに乾いてしまいますので、乾く前にズバッ!と抜いてズボッ!っと挿す。
(垂れたパーツクリーナーがカウルなどにかからないようにウエスなどをハンドル直下に敷いたら完璧です。)

【期待外れだった点はありますか?】
 好みの問題ですが、私は太めのグリップが好みなので、もう少し太ければ最高でした。
 (太さは純正同等)

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
 このシリーズで太めがあったら購入します。

 
【比較した商品はありますか?】
 同メーカーの#601が太めだったので迷いましたが、形状が気になり、そちらのレビューを拝見したら賛否両論だったので冒険できず、こちらの#724に決めました。

【その他 】
 私の場合、純正グリップでは左手は全く痺れないのに、右手の親指と人差し指指が痺れはじめ手全体に広がっていく感じでしたが、交換して右手も痺れから開放されました。
 これで改善しなければハンドルウエイトの装着なども考えていましたが、必要なさそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)