新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

ぐらさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

シェルパのリアブレーキリザーバタンク位置の微調整のため

2016/01/24 16:22

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている

【何が購入の決め手になりましたか?】
スーパーシェルパはリアブレーキリザーバタンクがエキパイと接近しており、熱でダイアフラム、リザーバタンクが変形してフルードが漏れてしまう持病があります。
メーカーから対策品が出ていますが、より少しでも熱の影響を小さくするため、エキパイからの位置を遠ざけようと本製品を購入。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
外径18mm、厚さ5mmの普通のM6のスペーサーです。
といっても、こういったサイズのスペーサーはなかなか無いので、かゆいところに手が届く製品を多くラインナップしてくれているキタコさんに感謝です。

【取付は難しかったですか?】
M6のネジを外すだけなので簡単です。

【取付のポイントやコツを教えてください】
リザーバタンクを止めているネジを外した際、リザーバタンクを傾けすぎるとエアが混入してしまうことがあるので注意。

【期待外れだった点はありますか?】
エキパイから5mm遠ざけることができ目標達成! かとおもいきや、ホースがフレームと干渉してしまっていました。
強く押し付けられているわけではなさそうでしたが、振動などでホースが痛む可能性もあるので泣く泣く外しました。
3mmだったらいけたかな? 

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
なし

【比較した商品はありますか?】
なし

【その他】
こまめにリザーバタンクを確認して、見た目に異常があったら交換するしかないですかね。。。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)