新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000048access

no_cover.gif
1441634318688M.jpg

bami23kさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

毎日の通勤用。防寒性は大満足。

2015/12/10 23:59

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 信頼できるブランド

片道35km、約40分の毎日の通勤に約2カ月使用しての感想です。
【何が購入の決め手になりましたか?】
ウェアもRSタイチだったので、ウェア同様に高性能なのを期待して。また私のバイクと同じグリーンをさし色にしたデザインが気に入りました。
【実際に使用してみてどうでしたか?】
軽く柔らかい装着感でウインターグローブとしては、操作性は非常に良好です。
しかしナイロン素材が大部分を占めるので耐久性が少々心配です。毎日使用で3年位持ってくれるとありがたいのですが…
カウル付きバイク、グリップヒーター無しの状況で現時点(12月中旬、早朝3~5℃)では指先に寒さは全く伝わりません。
【期待外れだった点はありますか?】
防寒性は期待以上ですが、防水性は期待以下でした。
雨の中を30分以上走行すると内部に水が浸みてきます。
干しておいても翌日も湿りが取れないことがあります。
以前はGore-Texレザーグローブを使用していたので、その性能やドライ感と比較するのは可哀想なのかもしれません。
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
前述の様に防水性については改善を希望します。
この点が改善されれば毎日使える理想のグローブになると思います。
【比較した商品はありますか?】
JRPのレザーウインターグローブです。
しかし価格面で断念し、こちらを購入しました。

以上の様に操作性や防寒性はウインターグローブの平均以上の性能を有していると思うので、防水対策(予備グローブ所有等)をすれば、飽きも来ないデザインなので永く使える良いグローブだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)