新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

1468498268144M.jpg

MOTO-MIZONEさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

NANOTOPナノトップ ガラスコーティング剤GSR250

2015/11/15 15:59

4.00
取付車種:
SUZUKI GSR250
評価のタイミング:
  • 量が多い。 バイクなら10回分ぐらいあるかな
  • 容器形状が良い
  • 付属スポンジが固くてバイク施工には向かない
  • 注ぎにくいパッケージ

【購入の動機】 なにかと埃っぽく、すぐにバイクが汚れてしまうバリ島。 洗車で汚れが落ちやすいようになるかなと購入しました。

【パッケージ】 箱の中にボトル1本と塗りこみ用スポンジが4つ
おまけに拭き取りクロスが1枚入っています。
塗りこみスポンジは固く柔軟性がないのでバイクには不向きです。 おそらく車専用でしょう。 そのため別途バイク用に塗りこみスポンジ必要です。

【コーティング性能】 以前Webikeで購入した川崎ガラスコーティングとの比較した感想です。
ナノトップはガラス含有量が多く硬度5Hとなるようですが、カワサキガラスコーティングとはっきり違いがわかりません。 同じぐらいじゃないの??って感じです。

傷埋め、傷隠し効果はカワサキガラスコーティングの方が格段に上でした。 ナノトップだと極細の磨き傷でも隠れませんので事前に十分な下地磨きが必要です。

コーディングのしっとり感はカワサキ、ナノトップともに同等と思います。 両社とも樹脂、ホイル、エンジン、マフラーどこでも施工できます。

【まとめ】バイクだけだと、カワサキガラスコーティングの方がお手軽でないでしょうか。 5H硬度やこの製品の優れた部分が分かりにくいです。
両社ガラスコーティングともに汚れた後の洗車は水で良く落ちます。
はっきりと他社ガラスコーティングとの違いが判らず素晴しすぎる!!と分からないので★4つです。
コーティング量が60mLと多いので車をコーティングしても余裕であまります。 
容量と価格で見るとコストパフォーマンスはいいかもしれんね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)