新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000315access

1580502345671M.jpg

HK改ひっきーさん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

短足による立ちゴケ事案発生

2015/10/25 05:22

5.00
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 足付きは・・・

国内純正と比べて変化量が分かってもあくまで想像するしかないのは分かっていますが、正直な話、商品の画像を見てもイマイチ変化の程が分かりづらかったです。

到着後早速交換してみると今までは両足の母指球?まで付いていたのが、本当のつま先立ち状態に近い状態になります。
シート高も上がりますが、幅も広くなるためかと思われます。

シート高が上がって足付き性は悪くなりますが、このシートの本質はそこではなかったのです。
交換後早速林道へGoしましたが、林道へ向かっている途中すでに嬉しい変化を感じられます。
気持ち的には自転車のサドルからバイクのシートに変わったぐらいの変化があります。
座り心地は格段に良くなります。長距離でもお尻に優しい( ´∀`)b

立ったり座ったりの激しいオフ車では、移動量の少ない此方のシートが圧倒的に有利です。
帰宅後の疲労感に大きく変化があると思います。

お尻に優しく足腰の負担も少ない。非常にオッサン向けの良い商品です。

ただ、どうしても足付きは悪くなります。
それなりのスピードで走ると自分が上手くなったのかと儚い思い込みも出来ますが、トロトロの速度で足をついてどうにかしようとするとバイクに激しく短足を馬鹿にされているような気分になれます。
何もないところで立ちゴケして┐(´д`)┌ヤレヤレです。

アタックメインで足付きが気になる方は対策が必要かと。
でも総合的には買って損はないというか、最初からこのシートにして欲しいぐらいの商品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)