新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

クリボーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

反響音対策

2015/09/22 20:45

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

他のメーカーでもう少し安価なものも出ていますが、造りが良いのでZETAに決めました。

板厚は厚すぎず薄すぎずという感じです。溶接個所も綺麗です。

取り付けにm6ボルト4本使用しますが、本体のプレートにカラーが溶接してあるのでイライラせずに取り付けることができます。
ただ寸法がキッチリすぎてボルトを一本ずつ固定してしまうと、残りのボルトが入りにくくなり雌ネジのねじ山を潰す可能性があります。仮止め、本締めを少しずつ丁寧に作業した方が良さそうです。

プレートに溶接してあるカラーがザグッてあるのでボルトの頭がプレートから外側に飛び出ることもなく、ボルトの破損もしないです。

取り付け後の感想ですが、守られている安心感はありますがエンジンメカノイズの反響音がすごい!

車用デットニング材の吸音材が余っていたのでプレート内側のフレーム当たり面のみ残し、ほぼ全体に張り付けました。隙間から吸音材が見えるのがアレですが。

施工後、こんなに変わるもんかと言うほど消音効果があり全く気にならなくなりました。

オイル交換時は、ドレンホールはあるものの最後のオイルが出切るあたりではプレートの内側へ伝っていってしまい吸音材がオイルまみれになりました。
オイル交換時はプレートを取り外すことにします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)