新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000147access

1702340433257M.jpg

Skaldさん

ステータス

日記投稿件数
68件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
4人

サポートの対応が非常によかったです。

2015/09/15 21:27

5.00
取付車種:
YAMAHA YZF-R125
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

購入後2ヶ月ほどたちましたので使用感などを書かせていただきます。

取り付けなどは説明書を見ながら行えば特に問題はなく楽に行えると思います。
本体と取り付けブラケット(マイク付き)の取り外しもボタン一つで行えるのでヘルメットから離れる場合などでもすぐに持ち歩けるので便利です。
スマートフォンやナビとの接続も楽でした。

操作方法ですが、ジョグダイヤルとフォンボタンの二つしかないため操作を覚えるのに少々時間がかかりました。
音声認識もあるのですが、日本語英語の発音だと反応してくれないため、あまり使えない機能でした。
ダイヤルを押しながら回す必要などもあるため操作性は少々悪いです。
機能は非常に多い為使いこなせば色々できて楽しいと思います。
スマートフォン用のアプリをダウンロードすれば本体設定の他にスピードダイヤルやラジオの設定も楽に行えました。

実際に走行中のインカム同士での会話ですが、音質は非常に良くはっきりと相手の声を聞くことができます。
しかしバッテリー温存の為なのか、喋り始めの音声をマイクを拾わないことが多く、聞き取れないことが多々あります。電話での通話も同じ症状がよく出るため喋り始めはゆっくり話すなどの注意が必要です。
距離は多少離れるぐらいなら問題なく、しっかりと相手の声を聞くことができます。

本体の他にサポートですが、不良品かは不明ですが、雨天での走行後に水が浸入していたらしく、起動ができなくなってしまいました。
その後サポートに送付したところ新品を返送してくださり対応が非常によかったです。
またファームウェアも現在も定期的に更新しているのもいいですね。

値段は少々高めですが、頻繁に電話する方や二人以上でツーリングする方に十分お勧めできる一品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)