新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000078access

1202741024251M.jpg

BOY'sなオヤジさん

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
67件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
2人

KIJIMAキジマスロットルホルダー&パイプ交換作業

2015/02/20 12:29

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

KIJIMAキジマスロットルホルダー&パイプ交換作業

ベース車はマイバイクで公開中の1992ハーレーダビッドソンFLSTCで、使用キャブはSUです。

以前のスロットルホルダーはハーレーミーティングで購入した無名のホルダーでメッキでした。ホルダーがしっかりハンドルに固定出来なくてスッポ抜けて庭で倒してしまい懲りました。ハーレーパーツを沢山手掛けているキジマの信頼性と安さとデザインの良さで購入しました。

商品を見た限りは黒メッキも綺麗でアクセルの樹脂部分も造りが良く、ネジやワイヤー固定部も値段の割りにはかなり良いです。

以前のホルダーでもアクセル一本引きでしたので交換作業は非常に簡単でした。
(1)新品グリップへ交換しない場合にはグリップの隙間に細いプラスドライバーを差し込み隙間にパーツクリーナーを吹き付けグリップを回して抜きます。
(2)アクセル固定のネジ二本を抜きます。
(3)ワイヤーのタイコを取り付け部分から外しケーブル取り付けナットを弛めて外す。
(4)取り付けは外した逆の工程で行います。
《ワイヤータイコとパイプ部分にはモリブデングリスを多目に塗ります。遊びの調整は8mmと10mmのスパナ2丁がけでおこなう》
(5)私の場合には新品グリップ使用の場合にはパーツクリーナーをスプレーして差し込みするのみでグリップボンドは使用しません。

《必要なモノ》◎モリブデングリス◎プラスドライバー◎パーツクリーナー◎ウエス◎8/10mmスパナ◎細いプラスドライバー☆新品グリップ

約20分の作業時間でした。パーツの安さ・造りは充分に満足です。今回はハンドルバーにしっかり固定出来て安心です。何回か取り付け外しした場合での固定具合は不明ですが、黒メッキが綺麗なので非情に満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)