新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000186access

赤山賊さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

別車種のように快適になります

2014/12/19 18:46

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 付属品や説明書が親切

何故かwebikeではワイズギアのウインドスクリーンのインプレッションが車種に関わらず全部一緒に表示されるようなので一応書いておきますが4stジョグのレビューです。

今季の冬を乗り越えるために購入。取り付けはミラーの間に差し込んでボルトで固定します。14mmレンチ一本で出来ますがジョグには車載工具なんて上等な物は付いていないので別途購入する必要があります。作業時間は1時間程、ミラーを外してボルトを締めて組み付けるだけなので難しくはありませんがジョグの右ミラーは逆ネジなので正ネジの緩む方向で思いっきり締めてネジ穴がバカにならないよう注意する、作業中、シールドにレンチ等をぶつけて傷をつけないように注意することこの二点だけは留意してください。

取り付け後はステーが長くなるのでその部分にハンドルカバーを着けました。予想はもっとオッサンくさくなるかと思っていましたが予想に反して写真の通り中々かっこよくなりました。

このシールドは視界に入るくらい大きいので防風効果は非常に高いです。
大体実際の効果ですが50キロで走行していると30キロくらいの風しか来なくなりましたので 走行速度マイナス20キロくらいの減風効果がありました。

寒さを凌げるだけでなく受ける風が減ると疲労も減りとても快適でしす。

気になる点ですがシールドが視界の下半分を覆うのでシールドに汚れや傷がつくと走行に支障が出てしまいます。なのでメットインにフクピカ等のクリーナーを入れておいていつでも汚れを拭き取れるようにしておくと良いでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)