新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000194access

no_cover.gif
1458358151649M.jpg

CB-SFさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
84件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

キャリパーの剛性アップ、ドレスアップにも

2014/12/12 00:50

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている

キャリパーのOHを機に、ブリッジボルトをステンレスからこちらへ交換しました。

よく言われるように、まずボルトを締め込む際の感覚が違って、よりガッチリ締まっている感じがしました。肝心のブレーキフィールも奥でのダイレクト感が強くなった気がします。

ステンからの交換なので、見た目はハッキリ言って全く変わりませんが、純正からの交換であればドレスアップ効果もバッチリだと思います。

某国内有名メーカーさんのボルトとどの位差があるのか分かりませんが、ストリートでの使用なら価格から考えてもコストパフォーマンスは十分過ぎるのではないでしょうか。

自分は元々CBR929RR用キャリパーなので同車用を購入しましたが、ホンダの同型キャリパーならどれでも一緒かと思います。

長さはあえて書きませんが、汎用をバラで揃えるよりお得なのも良かったです。

一点だけ不満を挙げると、1台分(8本)がまとめて1つの袋に詰めてあるのでキズ付きが心配です。1本1本ブリスターパックにしろとまでは言いませんが、安い商品ではないので、せめてボルト同士が接触しない包装を検討していただきたいところです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)