新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000190access

けろよんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ちょっとユーザ目線不足?

2014/12/11 19:17

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 信頼できるブランド
  • 細部の作りこみ

以前から使っていた南海部品のPB品の代替に購入しましたので、比較インプレです。
(「PB」が南海品、「RS」が本製品です)

(1)カラー:PB<RS
PBはブラックだけですが、RSはその他のカラーが選べる、数少ない製品です。

(2)サイズ調整:PB>RS
どちらも腰で調整可能ですが、PBは面ファスナーなので、はるかに調整が楽です。

(3)安全性:PB<RS
RSには、ヒザパッドが標準装備です。PBはオプションさえありません。RSには、エンジンが当たりそうな場所に、「あて」がしてあります。

(4)保温性:PB=RS
RSより、PBの方が「もこもこ」感がありますが、保温性に違いはありません。

(5)脱着しやすさ:PB>RS
PBは前ファスナーでワイドオープンになりますが、RSは写真のように間口が開くだけです。RSのデザイナーは、ツーリング中にオシッコする、なんてことはないんでしょうか?

(6)まとめ:PB=RS
安全性ではRSの圧勝ですが、価格を考えれば、もう少し「使いやすさ」を考えてほしいです。

(補足)
本当は、廉価なマトリックス オーバーパンツを購入したかったのですが、完売でした。
「作ってやらない」のか「売ってやらない」のかわかりませんが、どうにかならないでしょうか?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)