新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000194access

1202741024251M.jpg

BOY'sなオヤジさん

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
67件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
2人

MINIMOTOミニモト :ダックスポリッシュアルミ製5cm

2014/11/01 21:10

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 細部の作りこみ

MINIMOTOミニモト :ダックスポリッシュアルミ製5cmロングスイングアーム取り付け

既にインプレッション済みのダックスへミニモトのロングスイングアーム取り付けのインプレッションです。

ノーマルのスイングアームの長さですと88ccでも発進時にウイリーしてしまいます。また、モンキー程ではありませんがレーサーレプリカに比べるとショートホイールベースで高速走行中の直線・コーナーが非常に不安定です。5cmですがスイングアームが長くなれば安定するかな?と装着を決めました。

色々なメーカーからの商品がありましたが、以前からの購入履歴・信頼感・商品価格などを吟味しミニモトの安さと信頼性で選択し購入しました。

商品が届きました。商品を見た限りは満足です。多分アジア製でしょうが溶接など造りは良いです。今回の製品はポリッシュなので尚一層の磨きをと思いホワイトダイアモンドで磨こうとしましたがクリアーコートしてあり無理でした・・残念!

取り付けですがフロント可動部分のサイズはピッタリで、シャフトにモリブデングリスを塗り取り付けましたが、ガタツキもなく良好です。サス取付部分は左のボルトの受け穴の部分が少し曲がっていましたが我慢の範囲内で装着出来ました。右側は外側からボルトを差し込み内側でロックナットをすればマフラーにも干渉せず上手くいきます。ブレーキロッドは完全に締め付けては駄目なので前側は内側でダブルナット(ロックタイト)・後側は純正使用でRピンで緩めに固定で装着完璧です。アクスルシャフト締め付け段階でカラーとの間に5mm程度の隙間がありましたが構わずに締め付けたらOKでした。スイングアームの前側とアクスルシャフト部分の幅が少し変わりますが多分大丈夫だと思います。

《交換に必要なモノ》
◎メガネレンチ・スパナ10/12/13/14/17mm◎ワッシャー数枚◎モリブデングリス◎13mmナット2個◎M10-30mmボルト1本

約1時間の作業時間でした。取り付け後の乗り味は高速・コーナーともに安定感が増し、見映えも良くなり満足です。100km程度の走行では強度的には不明ですが、あとは耐久性かな!?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)