新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000104access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

TW225に取付け

2014/10/16 20:11

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りこみ
  • 取付が大変

現在TWとシェルパを所有しておりますが、両車に取付けしているお気に入りのチェーンです。

まず良い点ですが、値段の安さ、豊富なカラーバリエーション、静粛性があげられると思います。安さとカラーはウェビックさんを見て貰えれば分かると思うので性能面だけ。シール部分なんですが、ホント~に安そうなОリングを使用しています。最初に見た時は「え!?」って感じだったんですが、取付けて走って見ると純正とは比べ物にならないくらい静かになります。伸びも少ないので、値段を考えると十分な性能と言えると思います。チェーンは消耗品と考えているので、何万円もする高価なチェーンを長期間使用するより、このようなチェーンを年に一回とか、マメに交換していった方が良いと個人的には思います。とは言え、シェルパの方は取付けて1年ほどたちますが、まだまだイケます!

次に悪い点。このチェーンにはカシメジョイントと、クリップジョイントの2セットが付いて来ます。2セットも付いて来るんで、お得な感じで良いのですがコイツが曲者です。チェーンを車体に合し余分なチェーンをカット。次にチェーンの端と端にジョイントを通しプレートを取付け。最後にカシメかクリップを取付け完了と言うのが、ザックリな手順だと思うのですが、このプレートの精度が最悪です!なんでか?ジョイントのピンがプレートに通らないのです!TW、シェルパ共にそうだったので、私の買った物がたまたまそうだったとも考えずらいです。ちなみに私はドリルで穴を広げ取付けています。広げると言ってもバリを取る位をイメージして下さい。

自身でチェーンを交換するような方でしたら、多くの工具も持っていて、この様な悪い点があっても対応できると思いますのでお勧め出来ます。私自身もこの点を分かった上で今後も購入、愛用して行きたいと思っています。ただ初めてチェーンを交換しようと言う方には、お勧めは出来ませんね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)