新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

no_cover.gif
1395843088244M.jpg

koiretanさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

サイズよくなりました

2014/09/15 18:40

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 全サイズで互換性がある

アバンド2のMサイズを使用しており、XLサイズのチークパッドを購入して交換しました。

交換前後のサイズが分かる様に、それぞれサイズを片方ずつ取り付けてみた時の写真を載せます。向かって右側がノーマルのMサイズ、左側がXLサイズです。
大きさは変わりませんが、2サイズ分厚みの違いが写真くらいあります。

私個人の話で、アバンド2のMサイズは基本的にジャストフィットでしたが、奥歯の横近辺一帯だけがキツい感じで、シールドを上げた状態でしっかりフィットする状態、最後まで締め切るとがっちりフィットといった感じでした。
試着程度では気になりませんでしたが、30分もかぶってれば、アゴが気だるく噛むと少し痛い感じになっていました。
ワンサイズアップでは効果が心配だったので、思い切ってM→XLの2サイズアップしてみました。
結果は確かにフィット感は薄くなってしまいましたが、何時間かぶっていても頭や顔どこにも痛みやストレスが無くなって快適です。もし1サイズアップだったとしたらそれでも大丈夫だったかもしれないし、長時間で少し痛みが出てきそうな気もするしですが、2サイズアップでも風圧や振動でメットがズレたりはしないので納得とします。

愛車の性能アップやドレスアップも良いですが、まずは身に着ける物の快適性を追求するのが一番だと思いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)