新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000699access

1424796727089M.jpg

MEGUさん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
55人

TRICK STAR アウトバーンミラー

2014/08/24 18:09

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 取付けに一工夫が必要

14Rのノーマルミラーはよく『昆虫の触角みたい』と言われますが
その形状がとても気に入っています。
しかしオーバルタイプのミラーはスクエアタイプのミラーと比べて
見える範囲が狭く見たい所を見る為に頭を動かして見ないといけないことが多くあり
ミラー本体を交換せず見える範囲が増えるこの商品を試してみることにしました。
カラーは視認効果別に5種類ありますがブルーを選択しました。

取付けは付属の両面テープで貼るだけ!
とても簡単ですが取付け前に少し工夫が必要です。

付属の両面テープはシート状になっているのでミラーの形に合わせて切り出す必要があります。
ミラーの大きさより2~3mm小さく切り出しておくと端の方に隙間が出来にくいのでいいかと思います。
このミラーは視界を広くする為に中央が盛り上がっています。
他の方のインプレで取付けの際に中央を強く押しつけると割れてしまったという情報を書いてくれていたので
説明書にも記載されていますが中央部に両面テープをもう1枚重ねてみました。
その状態で平らな台の上に置いてみると、まだガタガタと安定が悪い…
思い切って中央部に2枚重ねてみました!
この作業に1時間くらいかかってしまいました…(^_^;)

後は貼り付けるだけです!
貼る面を脱脂して綺麗に掃除します。
両面テープはかなり強力なので貼り直しが出来ません。
位置をしっかり合わせてからミラー本体に取付けてみると中央部に両面テープの厚い層が出来ているので
思いっきり圧着しても割れる気配はありませんでした!
10分かからず完了!
ただ厚みがかなり増えているので端の方は少しミラー枠から盛り上がってしまいました。
1枚重ねるだけでいいかもしれません…

取付け後は後方の視界はかなり広く見えるようになりました。
見えにくかった真後ろもある程度見えます!

ただ広角になった分、小さく見えるので距離は遠く感じます。
ブルーのカラーにも少し違和感がありますが眩しさを抑える効果があるらしく
後ろからHIDのハイビームで照らされてもそれほど眩しく感じませんでした。
夜間の走行では若干暗いように思いますが透明度は非常に高くクッキリよく見えるのでそれほど問題はありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全11件)

ゼロハチさん
便利な商品があるんですね~

付けた感じ、確かに映す範囲、縦も横も拡がってますね☆

色もブルーですか
バックステップとお揃いで、オシャレですね♪

海の中をのぞくようで、涼しそうですね~
MEGUさん
ゼロハチさん

ミラー部分だけなのに…と考えると少し価格が高いような気はしますが
純正ミラーのシルエットはそのままに、ミラーを本体ごと変えたぐらいの
変化を感じられましたので、なかなか良い商品だと思います(^^)v

そう言われてみれば海の中を覗いてるみたいですね♪
ヒロおやじさん
気になっていた商品です。これいいですね! カタログページをみると
他のカラーもあるみたいですね。 候補にいれますφ(..)メモメモ
元気おやじ爺さん
これはファースト様ですか?それともMEGUさん使用?
どちらにしても後方視界が開けるのは良いですよね。
稀に張り合って来る乗用車がいますので小型バイクには必需品カモ

また、MEGUさんの影響をうけそうです(笑)
MEGUさん
ヒロおやじさん

この商品いいですよ!
価格相当の価値はあると思います。
色によって効果は違うようですが
ちょっとしたオシャレカスタムとしても楽しめると思います♪
MEGUさん
元気オヤジさん

これはファースト用です!
後ろで羨ましそうにミラー越しに見てるのがセカンドです(笑)

視界が広くなるのはいいですね!
見えなかった所が見える♪
かゆい所に手が届く感じです( ̄∇ ̄)
まー吉さん
初めまして^^私も気になっていた商品だったので、インプレ大変参考になりました!今年乗り換えた所なので、少しずつさわっていきたいと思っている所です。
有難うございました!
MEGUさん
まー吉さん
初めまして(*^▽^*)ノ

まー吉さんも14Rに乗り替えられたんだ♪

これからコツコツとカスタムして行くのが
また楽しみですね~♪(/ω\*)♪
まー吉さん
MEGUさん
お初ついでに、もう一つ教えて下さい!ブルーとライトブルーで迷ってるんですが、ブルーは色目は濃く感じたりしない程度の色ですか~?説明しにくいかなあ!?(o・・o)/
MEGUさん
まー吉さん
こんにちはー

えーとですね~
ブルーはけっこう濃い目ですよ!
だけどライトブルーは逆にかなり薄いです。
ライトブルーの方がノーマルからだと
違和感なく使えると思いますが
眩しさ軽減の効果は低いと思います!
それにカスタムした感も薄いかな…(´;ω;`)

なのでファースト君は濃い目のブルーを選びましたヽ(^∀^*)ノ
まー吉さん
MEGUさん
こんばんは^^
重ね重ね有難うです!
ではブルーにしますね!
また是非、相談に乗ってやってくださいまし。(∩´∀`@)⊃
有難うございました。ヾ(≧∇≦*)ノ