新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

no_cover.gif
1374148565379M.jpg

アブラゼミさん

ステータス

日記投稿件数
20件
インプレ投稿件数
162件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人

タンクへのマウントに

2014/08/23 19:21

5.00
取付車種:
SUZUKI GSR250
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

キット内容としては、同社のヘルメットフロントマウントに、更にベースマウント×2(平面用、カーブ用)、ショートタイプのクイックリリースバックル、リーシュ、バックルストッパーが同梱されたものになります。

本来はヘルメットフロント、またはサイドへのマウントステーとして用いるように開発されたキットなのだろうと思いますが、アイディア次第で色々と活用できそうです。

私は、ガソリンタンク真上へとマウントするために購入したのですが、期待通りの結果に満足しています。
タンクの厚みのない250ccクラスのネイキッドの場合、標準セットのマウントステーではトップブリッジやメーター類が邪魔をして、路面の視界がイマイチでした。とは言え、メーター表示や操作の手元は併せて録画したかったので、更にカメラ1~1.5台分の高さのあるステーが必要でした。

高さゆえの振動もさほど気になることはなく、剛性、強度も特に問題なさそうです。

バックルストッパーが付属していますがロングタイプのクイックリリースバックルには装着できないようになっており、その点は残念です。もちろん、ストッパーが無くともバイクの振動程度ではまず外れることはないでしょうが、この仕様なら、わざわざ同梱する必要があったのか疑問です(そもそも1台に対してひとつ持っておけば充分なものですし…)。

とは言え、車載カメラとしてのGoproの活用の幅が、これだけで結構広がるように感じます。とりあえず買っといて、それから車体やヘルメットなど、現物合わせであれこれ活用法を考える、ってのも楽しいかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)