新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000196access

1405586280644M.jpg

くろCBさん

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

安くてフルエキ

2014/07/15 21:02

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い

マフラーを変えてみようと思い、かといってお金もかけたくなくできればフルエキがいいなと思っていたところこちらを発見。購入。少し前のことなので思い出しながら書きます。

こちらで買ったわけではないのですが。。

まず結構大きな箱で送られてきました、手に持って大きさの割に軽く驚きました。正確に測ってませんが純正よりは軽いでしょう。

取り付けについて。ステップの下あたりに固定するところがあります。純正ではエキパイにナットが溶接されてますが、これはついてないのでナットが必要です。タンデムステップのところのナットが必要なくなるので使いまわした気がします。他は特に

走行。まず、音が大きくなりますね。やはり。4000回転付近で「コーン」て音がしてきていいですね。

よく「低速トルクが、、、」とか聞きますが、確かにそんな気がしますが、エンストしやすくなるとかはなかったと思います。

純正ではあまりわからないvtecの切り替わりがはっきり変わり、音も1段階大きくなります。気持ちいいですね。パワーバンド付近での加速感もはっきりするように感じました。

純正マフラーは深くバンクするとすぐ擦ってしまうのですが、これはあまり擦らないですね。

でも駐車場入るときや段差で時々おなか擦ります。

あと、買ってそのままつけたのですが1年近くたって写真のようにさびさびでこの後塗装しなおしました。
そのあと取り付けようとしたら、個体差かもしれませんがエンジンとエキパイがあまりうまくはまらず少し苦労しました。熱でゆがんだのでしょうか。

自分的には、軽い、小さい、安い。この3点で満足ですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)