新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000284access

ほりさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
68件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

どういう使用シーンを想定しているのか理解できない

2014/07/05 23:45

1.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 小さい・収納力がない
  • スペック・性能に不安
  • 取付が大変

バイクに付随するロック類のキーをまとめるのに購入しました。

【質感】
一応革製らしいですが安っぽいです。合成皮革としか思えません。

【サイズ】
他の方のレビューにも書かれておりますが、小さく厚みもないので収納できるキーの数がかなり限定されます。

【使用感】
車体のキーの他に、Uロックとヘルメットロックのキー二つを収納するつもりでしたが、収納力がなく結果として目的を達することができませんでした。
おそらくこのケースは、複数キーをまとめる目的ではなく、車体のキーのみを収納するというシンプルな目的で作られたものだと思います。
ただカワサキ車のキーはキーホールが中心線よりずれた位置にあるものも多く、かつ最近のイモビ内蔵のものはキーヘッドが大きいので、まともにキーを収納することさえできません。
まして複数キーなどもってのほか。まあ入ったとしてもケースからはみ出しますが。(注:画像ではキーが小さく見えますが、実際にはケースよりキーの長さの方が長いです。)

結局、写真のように車体キーは別のリングを介して取り付けています。二個付けるつもりだったロックのキーは、一個しか付けられませんでした。
純正品の価格としては安価ですが、使い勝手という面では評価に値しません。どこの量販店に行っても見つけられなかった理由が分かりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)