新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000263access

no_cover.gif
1336537970733M.jpg

むらさめさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ブレーキラインには使いたくない一品

2014/05/29 18:48

1.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼性に疑問

価格と色に釣られて購入し、取り付けてみました。
バンジョーボルトもゴールド部分も13mmのスパナやメガネが必要ですが、アルミ製故に締め付けトルクの加減が難しい。レリーズ側のゴールド部分がゆるかったためか、フルード漏れ発生。画像の通りレリーズ側は込み入っており、増し締めも困難。フルードを抜き一旦外して締め直したが何となく漏れている感じ。気分が悪いので付いていた純正へ戻す。アルミワッシャも再利用したが漏れ無し。
総じて
1)見た目のデザインは変わっているが取り付けると意外と目立たない。
2)ZZRの場合、アイドル調整つまみの固定が無くなるのでタイラップ等で工夫する必要有り。
3)ZZRの場合、純正のライン長の半分以上が金属管であるため、タッチの向上は期待できない。
4)アルミ製バンジョーボルトでアルミワッシャやカラーを介すが、同じ素材同士でしかもアルミ。
以上、長期的な信頼性等はどうなのか疑問が残るため、特にブレーキラインの場合、お勧めしません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)