新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000069access

shimachaman555さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

初めてのミシュランタイヤ装着

2014/05/28 11:55

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 販売価格が安い
  • 腰が柔らかく感じ少し不安

マジェスティ(4D9)には標準で井上タイヤのIRC:SS-530が付いていますね。実はこのタイヤ、今回13000kmほど走ってくれました。とうとうスリップサインがでてしまったのでこのタイヤに交換しました。選択理由は単純に販売価格が他のメーカー品に比べてたまたま安かった(在庫アリ)からです。
実際に装着し走行しての感想ですが、直線道路を60km/h程で流していると、IRCにくらべると少しグニャグニャしたような、腰が無いような・・・うまく表現できませんが「しっかり感」がありません。だからといってグリップしないとかスリップしやすいとかでは無いのであしからず。ちゃんと走行できています。(「ミシュランタイヤはこんなもんだよ!」ってご意見がございましたら教えてください。)
トレッドを指で押してみるとIRCよりは少し柔らかいのかなぁって感じはしますが。何キロもってくれるのかは今のところ解りません。(案外早く終わってしまたらガッカリですが・・・)
今になってIRCのSS-530にしておけば良かったかな?と思っています。
車種は違いますが「マジェスティC」を所有していた頃、BSのFOOP PROを使用していた事がありましたが、このタイヤ、減りが意外と早くて10000km持たなかった経験があったのでBSのタイヤは最初から選択肢にはありませんでした。(Cはパワーがあるからなのかも知れませんが)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)