新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000092access

1391692819940M.jpg

茶太郎さん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

首周りを快適にする便利アイテム

2014/05/18 16:37

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

身長170cmの平均体型です。
背中側から日光を受ける時、露出している首周りが暑くてヒリヒリと痛いので、なんとかすべくこちらのフェイスマスクを購入しました。

頭まで覆うもの、首の後ろだけのもの、スカーフタイプのもの、水に濡らして使うもの…
首周りを冷やすアイテムは思った以上に種類が多く迷います。が、
ヘルメットを脱いだ後も付けたままで楽チン、面倒が少なくしっかり首周りを守れるのでこちらのものを選びました。

付けてみての感想
やはり有るのと無いのとでは、雲泥の差があります。
直接日光が当たれば、黒色ということもあり多少熱を持ちますが、刺すような日光の刺激や不快な汗は全くと言っていいほど、感じません。
その上、風はしっかりとり込むので、これなら真夏でも快適に使えそう。

手触りは 競泳用水着の表面をもう少し柔らかくした感じ。
網目が引っかかったり、チクチクしたりしないので、及第点は満たしてるかと。
あと、生地がよく伸びるので、着脱時はからずも一人パンスト相撲が始まります。

デザインは全体が黒色、RSタイチのロゴが小さく入っているのみ。
アームガードは赤と青のグラフィカルでカッコいいものがラインナップされているのですが、首周り用は今のところ黒や灰色など地味めなラインナップなので、デザインはもう少し頑張って欲しいところ。

抗菌、UVカット機能もあり大変満足しています。
もう日中走行には欠かせない存在です。
洗濯ネットを使えば洗濯機にもかけられます。
耐久性に関しては1ヶ月ほどの使用なのでまだまだ分かりませんが、今のところヨレたり糸くずが出たりってことは無いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)