新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000153access

syrup16gさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
47件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

安心感込みでコストパフォーマンスが高い

2014/03/25 17:32

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 色が黒なのでパッド残厚の確認は多少し辛い

ホンダの250cc、ゼルビスに使用しています。以前取り付けていたSBSのパッドが磨耗して溝が消えてしまったのでDAYTONAのハイパーパッドに交換しました。

まずなんといっても安いです。圧倒的に安いです。webikeさんで購入した場合、純正のパッドと比較してお値段は半額ほどで、なおかつ有名メーカーのDAYTONA製なので安心して使えますね。インターネット上を探せば1000円でお釣りがくるようなパッドも存在しますが、さすがにその値段では怖くて使う事ができないのでこれぐらいの価格設定はとても嬉しいです。パッドの形状などももちろん純正品に倣っているので交換時に不具合が出るという事もありません。

さて実際の使用感ですが、街乗り、ツーリングともに何の問題も感じませんでした。当たりが出るまでの慣らし時期はありますが、それを過ぎてしまえば握れば握っただけ効く、コントローラブルな特性だと思います。雨の降り始めといったあらゆる物が滑りやすい時でもその感じ方は変わりませんでした。少しだけレバーに触れれば少しだけ減速し、そこから握りこんでいくとタイヤとディスクとパッドが相互に作用して確実にバイクを止めてくれます。もちろんサーキットユースなどでは絶対的な制動力が足りないのではないかと思いますが、サーキットでこのパッドを使う人はそもそもいないのではないでしょうか。わたしの場合、自分の使用するステージをわきまえた上で、必要十分な制動力を発揮してくれていると思っています。

以上のことから総合してコストパフォーマンスに優れたブレーキパッドだといえるのではないでしょうか。不満点が見当たらないため、星は5つとします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)