新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000791access

1419256934864M.jpg

shadow21さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
81件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
5人

ブリヂストン BATTLAX BT016 PRO

2014/03/24 18:08

4.00
取付車種:
SUZUKI GSR400
評価のタイミング:
  • グリップが良い
  • 信頼できるブランド

GSR400にて装着しました。
もともと、純正で履いていたbt-014が寿命を迎えましたので前後ともにタイヤ交換をしました。写真は交換直後になります。ミシュランやメッツラーとも迷いましたが、国内メーカーで、信頼性の高いブリジストンの銘柄を選択しました。

BT-016proは、GSX-R600やR750の純正品で採用されており、PROになってからは、ウェットコンディションでも以前よりもグリッフ力が向上されており、街乗りからツーリング、スポーツ走行まで、かなり守備範囲が広めに作られています。どちらかというと後者よりですが、自分の走行環境が近いので効果的にタイヤに性能を引き出せそうです。

装着後の感想ですが、タイヤが新品になったこともありますが車体の倒し込みが非常にスムーズになりました。今までより、ニュートラルに切れ込んでいくのでコーナリングがしやすくなりました。これは、タイヤの形が新品のなり台形から楕円になったからかもしれません。冬場でも、比較的に熱が入りやすくグリップ性能は良好だと思います。

個人的には、ミシュランのパイロッドパワーのようにタイヤをつぶしてトラクションをかけてグリップしていく感じではなく、コンパウンドがしっかり目に仕上がっているので路面を支えながらホールドしグリップする印象を受けました。

タイヤ交換をして、そこまで期間が経過していないので摩耗のライフについては詳しくはまだわかりません。乗り方次第で変わってくると思いますが、感覚としてはある程度は持ってくれそうな気がします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)