新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000240access

no_cover.gif
1186755074872M.jpg

ジクリバーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
118件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

途方に暮れないように

2014/03/10 14:39

4.00
取付車種:
YAMAHA WR250F
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている

WR250Fに装着しました。
どういうわけか、常にラジエター破損の危険にさらされるエンデューロレーサーのほとんどの車種でラジエターガードは標準装備されていません。
フラットダートや柔らかい路面であれば転倒してもどうって事ありませんが、ヘルメット大の岩がゴロゴロしているようなガレ場で倒して岩がシュラウド直撃したらラジエターがダメージを受ける可能性大です。
万一水が漏れてしまったら山の中で途方に暮れてしまいます。
この製品はラジエターからは浮いているので転倒時の衝撃はフレームに逃がしてくれます。素材のアルミ板の厚みもあるので相当に激しく転倒しない限り大丈夫でしょう。実際ガレ場で数回倒しましたが今のところ問題無し。
取り付けはほぼボルトオンで行けます。海外製品にありがちな穴の位置が合わずに修正したり無理やり馴染ませて取り付けるような事はありませんでした。ただし、シュラウドの内側の突起部分を一部カットする必要はあります。これはカッターなどの刃物で容易に加工できます。また、サイドの板とメインの板を留めるボルトの穴は、アルミ素材に直接ネジを切ってあるのでボルトを締め付けすぎると簡単にナメてしまうので、緩み止めにはネジロック剤を使用するようにして、締め付け過ぎないよう注意が要ります。
安価とは言えない価格ですが、オフロードを走るのなら安心のためにあった方が良いですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)