新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

真城 響也さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

作りを割り切れば、良い品

2014/01/06 17:16

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りこみ

ドイツ製のサードケースホルダーです。
説明書はドイツ語だけですが、写真で何となく判りますので取り付けには迷いません。
どうせ、ボルト6本とナットだけですから。

問題は細部の作りの甘さ。
バーグマン400(スカイウェイブ400)用とあります。
基本的にCJ/CK44はフレーム・外装は共通なので取り付けは出来るはずなのですが、全然ポン付け出来ません。
あっちを曲げてこっちを曲げてと現物合わせで取り付けるしかないです。
おまけに曲げると表面のメッキが剥がれる場合があります。

ただし、これを取り付けて以降の積載量は比較になりません。
シート下60L、トップケースが45~55L、サイドケースが41Lx2。
そこらのメガクルーザー並みか、それ以上の積載量を誇るようになります。
一般的なネイキッド等よりも重心は低いので走行も安定していると感じます。
降りての取り回しは若干サイドケースが邪魔に感じる時もありますが、そこは割り切れるでしょう。

多少の面倒な点を割り切ればお勧め商品だと思います。
他に付けている人も全くと言って良いほど居ませんから、目立ちますし。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)