新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000467access

1560782356409M.jpg

かしぽむさん

ステータス

日記投稿件数
85件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
26人

性格が変わった感じ!?2ストっぽい!

2013/10/15 18:40

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている

月木レーシング アレーテボルテックス装着
8月のあたまに注文していた、月木レーシングのアレーテボルテックスが、やっと8月の末に届いた。

しかし、9月の土日は台風やら雨やらで、取付作業ができず中旬?末頃にやっと取り付けました。

早速、翌日エンジン始動!!

いつも通り2~3回セルを回して始動!ノーマルより野太い音!「いい感じ」

走り出しは、2ストのように3500回転までトルク無し。4000回転でクラッチミートで

スムーズに発進!「あれっ?!下がスカスカやな~…」と思いつつも4000回転以上なら、

幹線道路もスーイスイ!と走れるので、「いい感じ」排気サウンドも「いい感じ」

ということで、いい感じだったので、翌日に持ち越し。

翌日、高速走行に出かけた。ノーマルマフラの時は、追い越しを掛けるときは、距離をとるか、

一速落としてから、回転数を上げて一気に追い越していたのですが、

こやつはトップからでもアクセルオンで、スルスル追い越していけるので高速域では、

とても扱いやすい、高速セッティングになったような感じ!

しかし、田舎道の低速コーナー(ほぼヘヤピン)は、コーナー進入時に適正ギヤにしていないと

失速しそうになる。扱いやすい2スト車のような感じですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)