新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000250access

1486900262474M.jpg

よじさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

バッフル変更で好みの音量に変更可能

2013/09/09 17:42

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

武川のスリップオンマフラーからの交換です。

二次吸気バルブは取り外し済みだったので、20分程で交換が終わりました。
取り付け説明書には液体ガスケットを塗るよう書かれていましたが、塗らないままでも排気漏れなどは特にありません。

キャブのセッティング変更が必要になると思っていましたが、特に変更することもなくそのまま走れています。

購入時に標準で取り付けられているのが「スタンダードバッフル」ですが、別途「セミレーシングバッフル」も同時購入し、共に付け替えて試してみました。

スタンダード→武川スリップオンと同程度の音量、やや物足りなさを感じる。
セミレーシング→低音が効き、シフトダウン時のアクセル煽りが楽しい。ただし音量大きめ。

セミレーシングの方が音の質が好みなんですが、若干うるさく、音と速さが伴っていません・・。
住宅地や都内で乗るには少々気になる音です。郊外であれば何の問題も無いと思います。

値段が安く、形の良いダウンマフラーで色も綺麗です。
付け替えを前提に最初からバッフル同梱してくれると嬉しいですね。

音量が気にはなりますが、しばらくはセミレーシングバッフルで走ってみようと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)