新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000243access

no_cover.gif
1490017525958M.jpg

nucleusさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

定期交換

2013/09/05 18:18

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足

約2万キロで交換ですが、リアほどは減っていないようです。どうもクルマのクセでリアを多用してしまう傾向があるんですよね。
まだまだ5000キロはいけそうですけど交換です。

こちらも交換は簡単。六角レンチでとめ具のステンレス板をはずすとパッドが見えてきます。車検後数千キロしか走っていないのでまだキレイでしたので、軽くブレーキクリーナで清掃しながら作業します。

交換するパッドはリアと同様にDaytonaゴールデンパッドです。当然ですがダブルディスクなので、2セット必要です。地味に痛い出費といえます。

シリンダを戻すとフルードの油面が上がりますが、フロントはダブルなので、より油面があがるので注意です。
某ショップのピットでピューっとフルードを吹いているのを見ているので気をつけます。

パッドピンをはずしパッドを交換します。まー簡単ですけど、万一ミスがあると大変なので、慎重に作業をしていきます。

Rブレーキと同時に作業をしても良いのですが、一応ブレーキなんで万一おかしくても、FかRどちらかは利くという状況を残しておきたいので、あまり複数作業を同時に行いたくないんですよね・・・

試走してみると昔ホネのときもそうだったですけど、ブレーキをかけるとジーって音がします。気のせいか引きずりもあるような気がしますが、まぁ許容範囲かと。
タッチや利きはよくなった気がしますね。リアよりフロントのほうが体感できます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)