新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000436access

no_cover.gif
1537790215932M.jpg

にわかライダーさん

ステータス

日記投稿件数
137件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
32人

POSH ポッシュ イニシャルアジャスター TYPE-II

2013/07/10 09:19

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

GSX400S/XJR400用の商品をGoose250に流用しました。

流用に際し、無加工でも装着出来ますが、それだとイニシャルを最弱にしても、GooseのSTDの状態よりもイニシャルが強めにかかってしまう設定になります。
付属のカラーを9ミリ程度カットすることで、最弱でSTDと同じイニシャルに合わせることが出来ますので、その辺りは好みに応じてでいいと思います。

Goose250のノーマルのFフォークは、一切の調整機構を持たないので、このKitを装着することにより、最低限の調整機能を持たせることが可能になります。
視覚的にも、ノーマルの何もついていないトップキャップよりは、はるかに『らしく』なりますし…(笑)

不便な点としては、kitの外径がFフォークよりも少しだけ大きい為に、トップブリッジよりFフォークを外す際は、まずイニシャルアジャスターを外さなくてはなりません。 Fフォークを組み込む際も然りで、まずイニシャルアジャスターをつけずに、Fフォークを車体に組み付け、最後にこのイニシャルアジャスターを装着しなければなりません。

メーカーさんにも何かお考えがあってのことかも知れませんし、それを把握さえしておけば、実際の作業にあたり困ることはないのですが、脱着作業中にFフォーク内に異物が落下する可能性というのもゼロではありませんし、個人的にはNGポイントです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)