新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000171access

1381172114304M.jpg

51番さん

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
949件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
6人

少しでも向上すれば、と…

2013/03/27 15:35

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 取り付けが簡単
  • 期待通りの性能

以前使っていたものをDIO110に流用しました。

PPSは今まで5個ほど試してきていますが、全部満足いく結果が出ています
PPSレーシングバージョン、スクーターバージョン、スーパートルク、ミニシルバー、ミニレーシング、FZ6で社外からノーマルマフラーに戻して、一緒に外したスーパートルクをもう一度ノーマルマフラーの状態で付けて明らかにトルク感が良い感じになったのが驚きでした。

ノーマルマフラーだからいらないだろうな、と思って外したのですが、イマイチな感覚。
スーパートルクを付けたら復活、という経緯だったので効果はある!と思っています。
あとはKSR110にミニレーシング付けた時も結構な変化を感じました。

DIO110ならPPSミニで十分かと思いますが、余っていたのが普通のタイプだったのでそちらを装着。
電圧計を付けているものの、表示が小数点1桁までなので細かい数値の変化は見れませんでしたが今までは13.6~13.7をいったりきたりしていたのが13.7からほぼ動かなくなった、というのが目で見て分かった変化です。

取り付け直後はアイドリングがちょっと下がったものの、今は安定しました
理由は分かりませんw

あとはトルク向上、吹け上がり向上、という点…
今回はスクーターに装着なのでなかなかその点は感じづらかったのはありますが、中距離を一気に走った時に今までよりも楽に速度が乗って軽快に走れたのはこれのおかげもあるのかな、と…

燃費は暖かくなってきたというのもありそちらの影響も大きいですが、5km/l伸びてました。
暖かくなって+3~4km/l
あとはPPSの効果…と思っておきますw

賛否両論あるこういった商品ではありますが、付けて悪くなる事は皆無でしたし、自分の場合は良いと感じている方が大きいので今後も使っていきます
激変するものではないですが、性能は引き出してくれていると感じていますので…
あとは使い回しが出来るのも気に入っていますw

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)