新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000230access

skipjackさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ドライカーボンとチタンの独特なサウンド

2013/03/13 15:05

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

アウターがカーボンだけでできていて、その他はチタン製なので非常に軽い・
サイレンサーのサイズが小さく、個人的に好きなスタイルです。
音量は大きいです。乗っていてヘルメットに響きます。

3000~4000rpmで走っていると、直管サウンドに似たバリバリ音がします。
それ以外の回転数では鳴りません。加速時の音はクリアでやや低音
バッフルが付属されていますが、効果はあまり期待できません。

取り付け
汎用品なので車種ごとにステー加工など必要かと思います。
付属のバンドを使用していますが、取り付け穴がサイレンサーに近すぎる為、
普通のボルトは干渉します。

六角ボルトを使い、車体側にスリーブで隙間を付けて取り付けました。
エキパイはアクラポビッチ製で、サイレンサーより径が小さいので52Φ→60Φの
変換アダプターをかませて取り付けました。
エキパイが60Φ(60.2Φ)のものなら取り付け可能です。

バッフルを付けると差し込みが浅くなってしまいますので工夫が必要です。

私は、排気漏れするので、取り付けておりません。エンド側に加工すれば取り付け可能だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)