新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000095access

no_photo.jpg

1919TAKAさん

ステータス

日記投稿件数
107件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
11人
no_photo.jpg

基本性能は満足!

2013/02/27 17:22

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • ナビとのペアリングに問題あり

今まで、TANAXのレーダーVZ7000にあわせて購入したVZ7200でナビの音声を聞いていました。ナビはユピテルのMCN43SIです。オプションのレーダーも取り付けています。また、息子とのタンデムには、TANAXの5~6年前の製品、コードレスツーリングコム2を使用していました。しかし、電池ボックスが邪魔なのでSMH5を思い切って購入しました。
音はクリアで高速道でもナビの案内やオプションレーダーの音声がはっきりと聞こえます。VZ7200とは、比べ物にならない高音質・高音量!SMH10も検討したのですが、2台買うには予算が厳しいのと900mも離れて会話することもないと考えてSMH5にしました。
ところが、ユピテルのナビとのペアリング問題が生じました。デバイスとして認識するのですが、SMH5の電源を切ると再ペアリングしないといけません。
ただ、幸いに電源を入れっぱなしでもナビ使用では1日中、使用できたので問題ないだろうと考えています。ただ、会話しながらナビ利用ではどうなのかは試していません。また、ペアリング問題については、ウェビックさんが何度もセナやユピテルとやり取りしていただきましたが、現状では解決策はないようです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)