新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000139access

RAtMさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

あまりにも手を抜きすぎだとしか・・・

2013/01/25 18:51

2.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • フィット感が悪い
  • 細部の作りこみ

何というか、○○生の工作レベルな感じです。

まず、そのまま取り付けた場合、フェンダーレス本体上部(ヒートガード部分)は
平らな一枚の板状なので反ってしまいます。
それは、バッテリーボックス部分の角度や、フレーム後端の取り付け部分の
段差によるもので、他社のフェンダーレスでは角度や曲げ加工を付けたり、
ゴムブッシュを取り付けるようになっていたりします。
なので、段差を埋め、角度を調整するために、ゴムブッシュを自作し付けるの
ですが、元々の形状が悪く、すぐにヒビが入ってきます。

左ウィンカー取り付け部が破断寸前になるまでに、両サイド後端から6~70mm程
亀裂が入った状態で、ナンバー部分にも短い亀裂がありました。
(写真はがらくたの中から発掘したフェンダーレス)

友人の場合は対策が遅れたため、右ウィンカー脱落の後最終的にナンバー脱落していました。

その後、他社のフェンダーレスを参考にして、3mmのアルミ板から改良版を自作し友人と使用して、先日マフラーを取り外すまで何の問題も無く使用していました。

強いて良い所を上げるとすれば、フェンダーの後端中央部分はかなりギリギリまで詰められている、考えられた形状なのだという事位でしょうか。

素人が少し手を加えて作っただけで何の問題も無くなる程度の事なので、
もう少し何とか出来なかったのかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)