新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000365access

no_cover.gif
1420367382261M.jpg

naoさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
46件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人

ZRX1200ダエグに装着!

2013/01/15 19:36

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

コアガードとして実用性重視で購入しましたが、実用性よりも見た目でのカスタム度が高いと思います。

商品は作りもしっかりしており実用性も見た目も良くなり大変満足ですが、やはり金額がネックでもう少し安ければ最高です。

取り付けはラジエター両脇のカバーとステーを片側5本、合計10本のネジを外しますが、5mmの六角レンチで全ての事が足りてしまいます。

カバー及びステーの取り外しができましたら当商品の下側のツメをラジエターへ引っ掛け、上側はステーと一緒に友締めするだけの作業なので15分もあれば誰でも簡単に装着できると思います。

ただし、取り付けの際に下側のツメは全く問題ありませんでしたが、上側のステーと友締めする所がフレームを両脇から挟み込む形になっており、この挟み込むクリアランスが狭い為、取り付け時に無理に広げようとするとコアガードが歪みます(見事に歪みました)ので注意が必要です。

最初は製造ミスか?と思った程ですが、上側のステーを止める場所にゴムブッシュを噛まして振動対策をしてあり、ネジを締め込んだ状態でのクリアランス設定になっている為に取り付け時にクリアランスが狭く感じたという結果でしたので星4つとしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)